Blog

2019.1.23
タオルドライのコツ
拭き方では、髪の毛は変わらないが、、。しかしながら、特に 「 ミディアム以上の方 」 は必読です。『 タオルドライにコツなんてあるのかなぁ? 』  と、思っていると思います。実はあるんです! 

「 地肌 」 も髪も同じように、擦ってませんか? 地肌は大丈夫ですが、髪は擦るほど、「 キューティクル 」 は悲鳴を上げます。つまりは、『 いかに、傷ませないでタオルドライをするか? 』 ということです。 さて、「 タオルドライのコツ 」 とは?

1. まず、 「 くし 」 でオールバックに梳かす。

2. 毛先をタオルで包み込み、握るように水気を取る。

3. 地肌を擦り、水気を取るがこの時、激しくしない。

4. なるべく、指の腹で 「 タッピング 」 する。
( タッピング : 摘まみ的、叩き的な感覚。)

5. 再度 「 くし 」 で梳かし、水分を 「 毛先 」 に集め、握り取る。

これでより速く、確実なタオルドライの完成です。
ポイントは 「 くし 」 を使うこと。
より水分が、毛先に下りて、拭き取りやすくなるからです。
吹き終わったタオルが濡れれば濡れているほど、GOODです!!
その後のドライヤーが断然、ラクになります

Galante 表参道 原宿 美容室 清水 菜生
Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE