Blog

2019.3.20
【PERM】パーマを完全に綺麗に出すコツ

『 パーマがとれてきたのかな? 』 はたまた 『 自分の手入れが悪いのかな? 』 どちらにせよ、パーマを綺麗に出すコツを!

パーマを出すのに必要なスタイリング剤は3つ。 
優先順位は次の通り。 
本当は全部あるとGOOD! 

[ 1 ] パーマ用トリートメントムース  
/ 固まらないモノ 
/ 1500円くらい ( 2ヶ月分くらい ) 
[ 2 ] 流さないタイプのトリートメント 
/ 乳液系のモノ 
/ 2000円以上のモノ ( 2ヶ月分くらい ) 
[ 3 ] ワックス 
/ ハードでもソフトでも、使わなくなったモノでも、なんでもOK!
/  こういう使い方をする場合は、安価でよい。 

そもそも 『 パーマは何によって出ているのか? 』  
濡れている時と乾いている時を見比べれば分かります。  
それは断然、濡れている時です☆

濡れているということは?つまり 「 水分 」 です。
パーマは水分によって 「 復活 」 するのです。
油分、言わば、ワックスではないのです。

【 手順 】
[ 1 ] パーマのかかっている部分を少し濡らす。シャンプー後であれば根元だけを乾かす。

[ 2 ] 「 パーマ部 」 には少し湿っている程度の水分を残し 「 流さないタイプのトリートメント 」 を付ける。

[ 3 ] 連続で 「 ムース 」 を付ける。ムースの量は適量としか書けないがタマゴ3コくらいが目安。

[ 4 ] 連続で 「 ワックス 」 を付ける。ワックスの量は 「 小指の爪 」 くらいで十分。

[ 5 ] そして 「 自然乾燥 」!

【 point 】
[  
[ 1 ] 「 流さないタイプのトリートメント 」 で、「 髪の内部 」 を整え、同時にムースの吸収を促進させ、

[ 2 ] ムースの 「 水分 」 でパーマを出し、

[ 3 ] ワックスの 「 油分 」 で、1日の持ちを良くするという図式です。

これでパーマが出なければ、御来店お待ちしてます!
Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE