Blog

2018.12.8
Galanteのヘアスタイル創りへの想い・こだわり

今後【Galante】が美容室としてお客様に対してどの様な想いで仕事に向き合っているか、お客様の大切な髪の毛を切らせて頂くプロフェッショナルとしてどうあるべきか、具体的にカウンセリング方法や、ご自宅でのスタイリングの具体的なアドバイス、日常のお客様からお尋ねされる疑問にお答えしたりした生の声で、少しでも参考になる読み物としてのブログを書いて行きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。


【Galante】がヘアスタイル創りで大切にしている事は、本当の意味での再現性が高いという事です。
【Galante】が考える本当の意味での再現性とは、お客様がサロンで仕上がったヘアスタイルが
ご自宅でも同じようにスタイリングできる事です。


ヘアスタイル創りは、お客様と【Galante】スタッフとの共同作業になりますので、スタイリングをする際にまずは髪質にあったトリートメント、スタイリング剤のつける適量、順番などを知って頂いております。


もちろん、ドライヤーの使い方、髪の毛の乾かす順番もあります。
前髪が浮きやすい、分かれやすい方は後ろを乾かす前に、まず前髪から乾かす事が大切です。


という風に、簡単そうにやっていても、実は上記のようなことをやっていて
いるので、(その他いろいろありますが)【Galante】ではカット以外にも
アフターケアとして具体的にお客様にご説明させて頂いております。


毛先がパサつきやすい方は、髪質に合ったトリートメント剤を適量使用する事が大切です。
(ダメージ補修系や、保湿系のオイル等様々ですので、担当スタイリストにご相談下さい)


これは私個人が常々思っている事なのですが、世の中に出回っている商品の殆どに、
WEB判や、紙の取扱説明書があるのが当たり前です。
(何故か美容室ではヘアスタイルに対しての取扱説明書が無いのが実情です)


ですので、今後は冒頭で書かせて頂きましたが、今後少しでもお客様の為になる様な記事を書いて行きたいと思います。(美容室でヘアスタイルの取扱説明書をお客様に提供していきたいと思っております。)


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


今後とも【Galante】をよろしくお願い致します。
Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE