Blog

2019.11.21
お家でのケア、何したらいい?その1
こんにちは!大森です!

「もっともっと美髪になりたい!!」
「けど、お家ではどんなケアをしたらいいの?」
というお客様のお声をたくさんいただくので、本日はお家でのケアについてご紹介します。

ご自宅でのケアで一番大事なのは2点のみです。
これさえ頑張って下されば、サロンでのケアも長続きしますし、美髪に更に近付きます!!


【美髪に近付くケア その1】
■ しっかりドライヤーで完全ドライ!!

ロングの方に多いのが、しっかり乾かしきれていない。自然乾燥でしばらく放置してしまう方です。
自然乾燥にしてしまうと、表面が乾きやすく退色の原因や表面のダメージにつながりやすくなります。
しっかり乾かせていない方は、雑菌が繁殖しやすく頭皮トラブルや臭いの原因にも・・・・。

とにかく中から毛先まで全体をしっかりと乾かすことが一番大事です。
濡れているとき、髪の毛のキューティクルは全部開いた状態になっており、
中に入っている水分や油分・コラーゲンなどが流出しやすい環境になっています。
そのままにしておくとサロンで折角入れたトリートメント剤が流出しやすくなり、
トリートメントが早く落ちてしまった・・・なんていう悲しい結果になりやすくなってしまいます。

更にそのまま寝てしまった!!となると大変です・・・
開いたキューティクルはダメージしやすいので、枕などで擦れて切れ毛の原因に・・・

翌朝のスタイリングもダントツに楽になりますので、「めんどうだな」と思っても、
力を振り絞って完全ドライ!!頑張ってください。

2019.11.21 表参道 原宿 美容室 ガランテ 大森賢太郎

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE