Blog

2019.11.28
お家でのケア、どうしたらいい?その2


こんにちは!大森です!

【美髪に近付くケア その2】
■ いい成分のシャンプーを使う!!

ご自宅でドライ以外で何か頑張るとしたら、ダントツでシャンプーです!
トリートメントでもアウトバスでもなく『シャンプー』です。
シャンプーは必ず毎日するものですし、いいシャンプーを使っていただくとそれだけで髪の毛のケアができます!市販のシャンプーは界面活性剤の洗浄力が強く、洗うことだけを目的とした商品が殆どです(市販のシャンプーは洗浄9割ケア1割ほど)。
サロン専売のシャンプーのほとんどは洗浄5割ケア5割です。洗うだけで髪の毛のケアまでも可能なんです!!

洗浄力の強い「ラウレス硫酸」「ラウリル硫酸」などを使うと、洗いすぎの状態になり、
トリートメントを剥がしてしまったり、頭皮を乾燥させてしまったり・・・

Galanteではオーガニックノートのシャンプーを扱っております。
毎日洗うだけで髪の毛の傷んでしまった部分に修復成分が入り、補修が可能です。
しっかり泡立てて洗ったあと、そのまま1分ほど置いていただくと更に修復成分が浸透し、
やわらかい仕上がりになります☆

どんなシャンプーを使ったらいいかわからない!!という方ぜひお気軽にご相談ください。
髪の状態や髪質に合わせてご紹介させて頂きます。

2019.11.28 表参道 原宿 美容室 ガランテ 大森賢太郎

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE