Blog
- 2025.4.11
- 傷まない明るめカラー♡
- 2025.4.11
- 定番☆おすすめスタイル
- 2025.4.9
- 美シルエット✨メンズ韓国系くびれスタイル
- 2025.4.7
- 人気!ピコ縮毛×艶レイヤーで春スタイル【髪質改善】
- 2025.4.4
- 手軽に続けられるトリートメント☆
- 2020.7.4
- 髪の乾かし方について

こんにちは!
みなさん毎日お風呂に入って髪を洗い、髪を乾かすことは日常的ですよね。
実は髪の乾かし方によって見た目や質感が変わってくるのです!
少し乾かし方を変える事で美髪に近づきますのでご紹介したいと思います!
まずタオルドライをしっかりします。
ダメージ軽減や時短につながります!
そして根本から乾かしていきます。
前髪、襟足、サイド、トップ、表面の順番で乾かしましょう。
表面から乾かしてしまうとオーバードライの原因となってしまいますので要注意です!
また髪を乾かすときはドライヤーは上から当ててあげましょう。
髪の毛のキューティクルはうろこ状になっているので、下から風を当ててしまうとキューティクルが開いてしまい、パサパサになってしまいます。
これらのポイントに気をつけて乾かすだけでスタイリングがしやすくなったり見た目も綺麗になりますのでみなさんこの機会に是非見直して実践してみてください!
2020年7月4日 表参道 原宿 美容室
千葉千波