Blog

2021.1.20
髪のダメージの原因
ブログ画像こんにちは!アシスタントの棟方です!
美髪の天敵である髪のダメージですが、ダメージと一言でいってもさまざまな原因があります。その主な5つの原因をご紹介します。

ヘアカラー(ブリーチ)、パーマのダメージ
化学的なダメージ、パーマ剤やブリーチ剤のアルカリ剤、還元剤の成分でキューティクルがはがれ、毛髪内部の栄養分が流出してしまいます。

紫外線(日光)のダメージ
髪が紫外線を受けて火傷状態になるダメージ。紫外線を浴び続けることでキューティクルが損傷を受け、メラニンが壊れ、髪が少しずつ明るくなります。

アイロン(熱)、ドライヤー、ブローによるダメージ
熱でタンパクが変性してしまうダメージ。生卵を熱すると固まるように、キューティクルやコルテックスが固まってしまいます。

ブラッシングによるダメージ
物理的なダメージ。ブラッシングをしすぎるとキューティクルがはがれてしまい、ダメージしてしまいます。

カットによるダメージ
物理的なダメージ。カットした髪の断面は内部がむき出しになるので、間充物質が流出しやすく、パサつきの原因になります。

表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント 毛髪縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE