Blog

2021.2.10
髪の主成分ケラチンについて
こんにちは!アシスタントの棟方です!

髪の毛は80%以上がケラチンというたんぱく質で構成されています。

ケラチンは髪だけでなく爪や皮膚の角質層を形成する成分で、18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質の総称です。弾力性があり水分を含む繊維状の細長いタンパク質であり、構成しているアミノ酸の割合によって、髪や爪の硬ケラチン、皮膚の角質層の軟ケラチンに分けられます。また、ケラチンは絹や繊維など他のタンパク質にはほとんど含まれない、“シスチン”を約14〜18%も含むことを特徴としています。

しかし、ケラチンはカラーやパーマ、日々のダメージによってどんどん失われていってしまいます。
ケラチンが不足すると、髪のハリやコシ、ツヤがなくなり、切れ毛や枝毛になりやすくなってしまいます。さらに、髪の内部がスカスカになってしまうことで、カラーやパーマなどのもちも悪くなってしまいます。

Galanteでは、薬剤を使う全メニューに、処理剤として生ケラチンを入れさせていただいております!髪の状態を見ながら、ケラチンの不足した部分に栄養を入れていくことにより、ダメージを最小限に抑え、仕上がりはもちろん、長持ちするクオリティを実現することができます!

皆様のご来店をお待ちしております!!

表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント 毛髪縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント









Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE