Blog

2021.3.17
頭皮マッサージの効果
こんにちは! アシスタントの棟方です!

髪の成長には沢山の栄養が必要にもかかわらず、頭皮は血液が滞りやすい場所です。頭皮は血液を送り込む心臓より上にあり、さらには動かすことが出来ません。特に最近はPCやTV、ストレスなどの影響で頭皮の血行が悪い方が沢山います。

また人間の体は、生きていくうえで、なくてはならない心臓や脳など、大切な部位から栄養が届くように出来ています。髪はなくても生きていくことは出来ますから、栄養が届くのも最後のほうです。

沢山の栄養が必要なのにもかかわらず、栄養が届きにくい場所が頭皮ですから、頭皮マッサージは髪のトラブルを抱えている人だけではなく、美しい髪を育む為にすべての方に取り入れて頂きたいケアです。

さらに頭皮マッサージは髪だけではなく、お顔のリフトアップにもとても効果的です。頭皮と顔は1枚で繋がった同じ皮膚。頭皮がたるめば、お顔も当然下がってきます。

ちなみに頭皮が1ミリたるむと、お顔は1センチたるむと言われています。でも逆に考えると頭皮を1ミリ上げると、顔は1センチ上がるということ。

マッサージやクリームなどでお顔を1センチ上げるのはとても大変ですが、頭皮を1ミリあげるのであれば意外と簡単です。ぜひ頭皮マッサージで美髪と美肌の両方を目指してください!!

表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント 毛髪縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE