Blog

2021.3.31
春の抜け毛について
こんにちは!アシスタントの棟方です!

桜も咲いて気持ちの良い季節がやってまいりましたね!
春の髪の悩みといえば、抜け毛ではないでしょうか。

なぜ春は抜け毛が多くなるのか、、、
その理由は、春が【換毛期】という時期にあたるからなのです。
換毛期とは、春に大量に毛が抜けて、次の季節に適した毛が生えることです。
ペットを飼っている方はよくご存知かと思いますが、春になると動物は毛がたくさん抜け落ちてしまいますよね。

それは春になると起こる、至って自然なことなのです。
人にもその換毛期の名残りが残っているために春になると必然的に抜け毛が増えてしまうのです。

とはいえ換毛期による抜け毛をなくすことはできません。
カラダのしくみなのでなので、春は一時的に抜け毛が増えてしまいます!
それはどうしようもできないことなのです。

なのでここ最近、抜け毛が増えてきたという症状が出てきても心配しすぎないようにすることが大切です。
頭皮マッサージで血行を良くしたり、生活習慣を見直したりして頭皮のコンディションを整えることで、健康な毛が生えやすくなるので、ぜひやってみてください!!

表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント 毛髪縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE