Blog

2021.6.23
美髪をつくる生活習慣について
こんにちは!アシスタントの棟方です!
美髪になるためには、正しい生活習慣がとても重要になってきます。
その中でも大切な3つをご紹介します!

・良質な睡眠を取る
良質な睡眠を十分に取ることで成長ホルモンの分泌が増え、髪だけでなくお肌の修復にも繋がります。寝ている間に栄養や美容成分を吸収してくれるので、表面だけでなく髪の内側からキレイになれそうです。睡眠時間を確保することはもちろん、睡眠の質が上がるようにリラックスできる香りを楽しみながら眠りについたり、心地良い音楽を聞いたり、寝る前に軽いストレッチをしたりなど睡眠環境を整えると良いでしょう。

・ストレスを溜め込まない
ストレスが溜まると頭皮が硬くなって血行が悪くなってしまったり、自律神経に乱れが生じやすくなってしまったりします。自律神経が乱れると、内臓の働きが低下し抜け毛に繋がるとも言われています。ストレスをなくすことはなかなか難しいことですが、お風呂でのリラックスタイムを作ったり、お休みはプチ旅行に行ってみたりと、なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう。

・バランスの取れた食事
美髪だけでなく健康的な体作りにもバランスのとれた食事は必要です。特に美髪を育てるのにおすすめな栄養素は、タンパク質(肉・魚)、亜鉛(牡蠣・ほうれん草)、ビタミンC(柑橘類・苺)、ビオチン(豆類・きのこ)。肉・野菜をしっかりとれるバランスの良い食事を心がけることが、美髪作りに繋がります。

頭皮や毛髪ケア、睡眠や食べ物などの生活習慣を見直すことを意識することが、美髪になるための第一歩です!
ぜひ参考にしてみて下さい!!

表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント ピコ縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

毛髪強化トリートメント 酸熱トリートメント イルミナカラー

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE