Blog

2021.11.24
髪の静電気対策びついて
こんにちは!
Galanteの棟方です!

最近一気に寒くなってきましたね!
寒い冬に気になるのが静電気、、
今回は髪の静電気対策についてです!

髪の毛の静電気は、髪が乾燥し髪どうしが擦れる摩擦で髪が帯電することで発生します。特に、髪が完全に乾燥している=傷んでいる状態だと、静電気が起きやすくなります。

髪のダメージや静電気を起こさないために、髪の保湿にフォーカスを当ててヘアケアを行っていきましょう。

・保湿系のシャンプー&洗い流さないトリートメント
保湿系のシャンプーと洗い流さないトリートメントを使うと、髪の毛の水分を補うことができます。

洗い流さないトリートメントは様々な形状のものがありますが、保湿には髪の内側まで水分を浸透させてくれるミルクタイプを選ぶのが最適です。お風呂上がりに手でつけ、その上からブラシで髪をとかすと、トリートメントがしっかり髪に馴染みます。

・髪のパサつきを抑えるドライヤーの方法
髪のパサつきを目立たせないためには、ドライヤーの方法にもコツがあります。

まず、全体的にタオルドライで水分を取ってから、最初は地肌や髪の根元をしっかり乾かし、最後に毛先を乾かしていきます。

このときに、必ず頭の上の方から下にかけてドライヤーを当てること。キューティクルは髪を覆ううろこのようなものであり、下向きについているので、できるだけ逆立てないように乾かすのがポイントです。

しっかりと静電気を防止して、美髪を保ちましょう!!


表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント ピコ縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

毛髪強化トリートメント 酸熱トリートメント イルミナカラー

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE