Blog

2021.12.1
冬の乾燥対策について
こんにちは!Galanteの棟方です!

冬は肌の乾燥が気になる季節ですが、実は髪も同じように乾燥するといわれています。パサついた髪はツヤがないため、女性の魅力を損なう原因になってしまうもの。
また、まとまりにくく広がりやすいので、ヘアスタイルも決まらなくなります。

冬はもともと湿度が低いうえに、エアコンなどの暖房器具を使用します。
その影響で空気がカラカラに乾燥すると、肌と同じように髪からも水分が蒸発し、パサついてしまうのです。
特にヘアカラーやパーマなどで傷んだ髪はキューティクルが開いているため、そこから水分が逃げやすくなっています。
冬の髪の乾燥を防ぐためには、水分の蒸発を抑えるとともに、髪のダメージを修復することが大切です。

髪の乾燥対策には、トリートメントやヘアオイルが有効です。
油分を与えることで髪表面がコーティングされ、水分の蒸発を防ぐことができます。
トリートメントにはシャンプー直後に使用するインバストリートメントと、ドライヤー前に使用するアウトバストリートメントの2種類がありますが、髪が乾燥しやすい冬はその両方を使うことをおすすめします。

どんなに健康的な髪質でも、冬は乾燥してパサつきがちになります。
毎日のヘアケア方法を見直して、冬でも天使の輪が輝く美しい髪に整えましょう!!


表参道 原宿 美容室Galante ガランテ  質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント ピコ縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

毛髪強化トリートメント 酸熱トリートメント イルミナカラー

Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE