Blog

2022.5.11
トリートメント、リンス、コンディショナーの違いは?

こんにちは!Galanteの棟方です!
シャンプーの後に使うトリートメント、コンディショナー、リンス。いずれも毛髪をコーディングするヘアケア剤ですが、これらの違いについて説明します!

・トリートメント
毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができます。本来は、洗髪後乾いた毛髪に施すヘアケア剤として開発されましたが、現在はシャンプー後に使用し洗い流すものもあり、リンス感覚で使用されています。近年は、トリートメントよりも粘度が高い「ヘアパック」も登場しています。

・リンス
リンスは、英語で「すすぐ」という意味で、これらの中でも最初に開発されたヘアケア剤です。アルカリ石鹸を中和させ、くし、指通りを良くし、石鹸カスを落とすために作られたものです。髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、手ざわりをよくします。粘度は低く、毛髪の内部には作用しません。

・コンディショナー
シャンプーの後、毛髪のコンディションをよくする目的で開発されたヘアケア剤で、毛髪に汚れがつかないようにしたり、サラサラ・しっとりさせたりします。リンスに近いですが、リンスよりも髪の表面をコーティングする力がやや強く、毛髪に吸着(内部に少しだけ浸透)します。

ぜひ参考にしてみて下さい!



質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント ピコ縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

毛髪強化縮毛矯正 酸熱トリートメント イルミナカラー カットが上手い美容室

カラーが上手い美容室 縮毛矯正が上手い美容室 毛質改善が人気のおすすめ美容室



Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE