Blog

2022.9.28
髪の主成分ケラチンについて
こんにちは!Galanteの棟方です!

皆さん、ケラチンをご存知ですか?
ケラチンとは、髪の毛だけでなく爪や皮膚の角質層を形成する成分で18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質です。ケラチンは弾力性があり、水分を含む繊維状の細長いタンパク質となっています。構成しているアミノ酸の割合によっては、髪や爪の硬ケラチン、皮膚の角質層の軟ケラチンに分けられます。また、ケラチンは絹や繊維など他のタンパク質にはほとんど含まれていない、シスチンと言う成分を約14〜18%も含んでいることが特徴です。

ケラチンタンパク質は実は硫黄の成分もあります。髪の毛を焦がしてしまったりしたことがある方もいると思いますが、焦げた時に硫黄のような匂いがするのが実はこのケラチンに含まれる硫黄が原因です。

髪に含まれている成分はタンパク質が80〜90%、その他は水分、脂質、メラニンでできています。その中のタンパク質の約90%はケラチンタンパク質が占めています。ケラチンタンパク質は髪の毛で一番大事な成分なのです。

髪にとって重要なケラチンですが、実は髪が傷んでくると外に出て行ってしまいます。
そうするとカラーやパーマの持ちが悪くなったり、艶がなくなり、手触りが悪くなってしまいます。

そのためGalanteでは、カラーやパーマの前に、髪の傷んだ部分に生ケラチンを塗布し、超音波アイロンで内部に浸透させます。そうすることによって、持ちもよくなり、ダメージも最小限におさえることができます!

さらに毎日のシャンプーやトリートメントで、ケラチン入りのものを使うとより効果的です!
是非参考にしてみて下さい!!


質感矯正 ミネコラトリートメント

ピコトリートメント ピコ縮毛矯正 毛質改善 ピコカラー 毛髪強化トリートメント

毛髪強化縮毛矯正 酸熱トリートメント イルミナカラー カットが上手い美容室

カラーが上手い美容室 縮毛矯正が上手い美容室 毛質改善が人気のおすすめ美容室




Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE